読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ

アロマオイルについて紹介している日記(通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ)です。アロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)に興味がある方はみてみてくださいね。

アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油

f:id:f0943053:20170318050633j:plain


こんにちは(^_-)-☆

 

 

 

 

本日は「アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」について紹介したいと思います。

 

 

 


初めて購入しました。

 

 

 

 

小さいころからアトピーっ気がありましたが、大人になってからも、こすれることに弱く脚など、更年期もあり、痒みが出て湿疹も。

 

 

 


夏は脚が出せないなと思っていました。

 

 


カモミールはかぶれに良いとわかっていてもお高い・・・。

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143745j:plain


なのに、2500円程度のお安さに10mlが!それでも私には、結構清水の舞台から・・

 

 

 

なのですが思い切って「アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」を購入してみました。

 

 

 

 


色は本当に万年筆のインクのようですし、「アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」の香りもちょっと独特な草の匂い。

 

 


しかし、マカデミアナッツオイルに一滴垂らしてつけてみたらどうでしょう・・・。

 

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143741j:plain


ステロイドでも、また痒くなり、かいてしまってかさぶたになるのに、少し良くなっている・・・。

 

 

 

夏までがんばります。

 

 

 


アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」のような高価な精油も、実際に使えて嬉しくなりました。

 

 

 


また、安くなるのを期待しています。

 

 

 


効果がバッチリです!

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143739j:plain


ローマンよりも抗炎症作用がある精油なので、かゆみを抑えれたら良いな~と、半額セールだったのでお気軽に購入しました。

 

 

 


ボディ用に、セサミオイルとククナッツのオイルを使って乳液を作り、そこに1%ほどのカモミールジャーマンを数滴・・。

 

 

 


綺麗なブルーの乳液が出来ました。

 

 


お風呂上りなど、体が温まったらいつも痒くなってしまう足に「アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」を塗ると、本当にスッとかゆみが治まって(^_-)-☆

 

 

 


これには私もびっくりです。

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143737j:plain


今までもずっと手作りの乳液やクリームを作っていたので色々な精油入りを使用していますが、痒みに効いたのは、これが始初めてです。

 

 

 

 

いまでは、毎日「アトピー症状、肌荒れを緩和するカモミールアロマオイル、精油」を使用しています。

 

 

 


本当に、効きますよ!

 

 


肌トラブルのある方には是非おススメしたいです。

 

 

 

では(^_-)-☆