通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ

アロマオイルについて紹介している日記(通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ)です。アロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)に興味がある方はみてみてくださいね。

柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油(エッセンシャルオイル)

f:id:f0943053:20170224202423j:plain


こんにちは(^_-)-☆

 

 


「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」を購入(^^♪

 

 


個人的にですが、初心者向けのアロマオイルかな~~って思っていますね(^^♪

 

 


柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)は、「変な香り!!」、「臭い!!」って思ったことは一度もありませんかね(^^♪

 

 

f:id:f0943053:20170224143743j:plain

 


まずは、フローラルな香りのアロマオイルから(^^♪

 

 


今回、はロータスのアロマオイルを購入しましたよ(^_-)-☆

 

 


いい香りです!!!オイルを垂らしたはじめはロータスの香りが強く感じられましたが、時間が経つと甘いお花の香りを感じます。

 

 

 

なんとなくですが、やわらかい香りが好印象ですし、なにより上品なのでとっても好印象かな~~って思いますね(^^♪

 

 


ストレス解消にもなるみたいですよ(^_-)-☆

 

 

 

<参考文献>

フローラル系のアロマオイル

 

 

 

 

そして次に、「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」のうちの柑橘系!!

 

 

 

本日、購入したのは「オレンジの精油エッセンシャルオイル)」です。

 

 

 

レモン臭はほんのり。個人的に好きな香りで満足です。

 

 

 

 

いろいろ種類があり迷った結果効能などを調べて決めた香り。

 

 

 


他にも、オレンジのアロマオイルも購入しましたが、」いろいろ種類があり迷った結果効能などを調べて決めた香り。

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143741j:plain

もっと爽やかなオレンジの皮を想像してましたが私には少しだけクセが残るような香りに感じました~~これだけではなく、他のオイルとブレンドしたほうが良いのかな?

とてもいい香りがします。

 

 


まさにオレンジですね。その場で食べているような気分に・・。

 

 

 

私はアロマポットで香りを楽しんでいますが、香りの持続性は通常のアロマオイルに比べると低い気がします。

 

 

 

でも、いやされます。

 

 

 

やはり、「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」が好きかな~~(^^♪

 

 


もっと爽やかなオレンジの皮を想像してましたが私には少しだけクセが残るような香りに感じました!!!これだけではなく、他のオイルとブレンドしたほうが良いのかな?

 

 

 


口内炎が頻繁にでき、治りにくいのもあって、「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」を購入しました。

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143736j:plain

ストレスが解消されているのか?「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」を使ってるはほぼ口内炎ができず(^^♪

 

 

 


できてもすぐに治ってしまうのでアロマオイルのストレスを解消効果は実感できました。

 

 

 

ただ香りが強いので海外製品のような強い香りに慣れているかた向けかと思います。

 

 

 


あと、化粧水作りのために購入したので、とても、良い香りで大満足です。

 

 

 

早速化粧水をつくりましたが、とてもいい感じで仕上がりました(^^♪ティトゥリーと混ぜたタイプはちょっと失敗。

 

 

 

これはこのオイルだけで使用するほうがいいですね・・・・オレンジスイートとはいえ、光毒性はないという事なので化粧水にピッタリですよ。

 

 

 

 

ちなみに、柑橘系のアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)は色々あるんだそうですよ(^_-)-☆

 

 

 

<参考文献>

柑橘系のアロマオイル
 

 

 


これからも、「柑橘系とフローラルな香りのアロマオイル・精油エッセンシャルオイル)」を利用していきます(^^♪

 

 

 

では(^_-)-☆