読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ

アロマオイルについて紹介している日記(通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ)です。アロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)に興味がある方はみてみてくださいね。

通販の精油、エッセンシャルアロマオイル

f:id:f0943053:20170224202253j:plain

 

こんにちは(^^♪

 

 


今回、「通販の精油、エッセンシャルアロマオイル」について紹介したいと思います。

 

 

 


最近、「通販の精油、エッセンシャルアロマオイル」を利用することが多くなりますた。

 

 

 


アロマは子どもの頃から好きで、いろんなところから手に入れていますが、複数購入が1本ずつプチプチのエアパッキンで梱包されていたのは初めてでビックリしました!

 

 

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143742j:plain

我が家は室内の消臭に、重曹をカップや空きビンなどに入れてあちこちに置いていますが。

 

 

 

 

その重曹の上に数滴、「通販の精油、エッセンシャルアロマオイル」を垂らしておくと、部屋中が心地よい香りに包まれます。

 

 

 


ラベンダー類は除虫効果もあるということなので、主に窓側や、収納の中の片隅に置いたりしています。

 

 

 


ジャムのビンが空いたらまた一つ増やして・・・といったペースで少しづつ増やしていくのも楽しいですよ。

 

 

f:id:f0943053:20170224143745j:plain


でも、「通販の精油、エッセンシャルアロマオイル」は重曹は倒れるとこぼれてしまったりするので、使い古したガーゼや薄い布などを輪ゴムで止めて蓋代わりにつかっています。

 

 

 


2週間~1か月程度で中身を交換しますが、その際に古くなった重曹はお洗濯やお掃除などに使ったりしますが、その際にもわずかに残るエッセンシャルオイルの香りが心地よいです。

 

 

 

 

ちなみに、お手頃なアロマオイルのセットだと柑橘やラベンダーなどメジャーな精油がメインですが。

 

 

 

 

こちらはパインやメイチャンなど凝ったものも選べるのでリピートさせて頂くと思います。

 

 

 

 

大切に「通販の精油、エッセンシャルアロマオイル」を使います。

 

では(^_-)-☆