通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ

アロマオイルについて紹介している日記(通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ)です。アロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)に興味がある方はみてみてくださいね。

防虫・虫除け用のアロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)

f:id:f0943053:20170224202030j:plain

 

こんにちは(^^♪

 

 


今回は「防虫・虫除け用のアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)」について紹介したいと思います。

 

 

 

最近になって、虫が頻繁にでるように!!

 

 


これでは、気になって寝れません!!

 

 

f:id:f0943053:20170224143743j:plain


なので、「防虫・虫除け用のアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)」を購入(^^♪

 

 


迅速かつ丁寧な対応(梱包)に驚きました!!!梱包はオイル一本一本丁寧にプチプチに包まれ、お店の方のプロ意識が伝わってきました(さすが日本の会社!)。

 

 


各5ml(100滴分)ということでしたが、思ったより量が多く、これだけあれば何でもできるような気がします。

 

 

 

これから「防虫・虫除け用のアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)」は虫除けスプレーとルームスプレーを作る予定です。

 

 


ちなみに、今回購入した「防虫・虫除け用のアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)」は下記です(^^♪

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143745j:plain

ユーカリラディアータ、ペパーミント、レモングラス、ラベンダーは正解。

 

 

 

今回初めて頼んだユーカリブルーガムはあまり好みの香りではなかった、少し青草さが強いかな。

 

 

同じユーカリでもラディアータはとても好きな香り。すっきりとしていてほのかに柑橘っぽくもある。

 

 

 

ペパーミントは、薬局で売っているハッカとほぼ同じ香りでした。ペパーミントは特に水回りの除菌かねて使いたいので大量消費。

 

 

 

安いのは助かります。

 

 


レモングラスにラベンダーは予想通りの香りでしたよ。

 

 

 

「防虫・虫除け用のアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)」はキャップは密封されていて開封しない限り鮮度が保てるようになっていました。


では(^_-)-☆