通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ

アロマオイルについて紹介している日記(通販のアロマオイル・精油でメンタルケアぶろぐ)です。アロマオイル、精油(エッセンシャルオイル)に興味がある方はみてみてくださいね。

失敗したアロマオイル選び!!

 

f:id:f0943053:20170223215929j:plain

こんにちは(^_-)-☆

 

 

最近、アロマオイルを購入したのですが・・・・・・

 

 

 

ちょっと失敗したかな~~っと思うことがありました。

 


まず、頼んだアロマオイルは、真正ラベンダー、オレンジスイート、グレープフルーツ(ピンク)、パイン、ペパーミントです。

 

 

まあ、大失敗というわけでもなく・・・・・

 

f:id:f0943053:20170224143740j:plain

強いて言うなら、よかった点は配送が迅速だったことぐらいかな~~。

 

 

瓶もしっかりしていて、梱包も丁寧でしたね。

 

数種類購入したのですが、色んなアロマオイルや精油エッセンシャルオイル)を安く試せてる。

 

量が多いから惜しみなく使える。

 

 


使用感ですが、無印のアロマランプで使用しています。

 

 

ラベンダー、オレンジスイート、グレープフルーツは香りが薄かったので、多めに入れて使っています。

 


パインは数適で、ちょうどよかったです。

 

 

ペパーミントアロマオイル(エッセンシャルオイル)は数適で、香りが強すぎて!!

 

 

 

f:id:f0943053:20170224143746j:plain

うえ~~気持ちが悪くなり使用中止…(x_x;)窓あけて~。

 

 

無駄遣いだったかな~~って思いましたが、強い香りを利用して、臭い匂い消しや、布ナプキンを洗う時に使おうと思います!!

 

 

なんという、アロマオイルの有効利用!!

 


また、ラベンダーは湯船に数適入れてみましたよ。

 

 

こちらはラベンダーの香りがちゃんとしました☆

 

 

ちなみに、ラベンダーアロマオイル、精油エッセンシャルオイル)は不眠症にも効果的なんだそうですよ(^_-)-☆

 

 

 

 

しっかりサイトを読み、かなり吟味して購入つもりでしたが、実際に香りを確かめることができないので、精油を通販で買う難しさを感じました。

 

 

f:id:f0943053:20170224143738j:plain


香りを試すには良いと思いますが、アロマオイル(エッセンシャルオイル)をどっぷり常用してる方には、ものたりないかもという印象です。

 

 

他の方のレビュー評価の高さからすれば、私の使い方が間違っているのかもしれませんが、少々香りが薄く感じました。

 

 

 

スペアミントアロマオイルとピンクとホワイトのグレープフルーツアロマオイルを購入。送料込みでお手頃で満足。

 

トイレで使用することが多く、惜しげもなく使えて、また利用したいですね。

 

では(^_-)-☆